日本道路交通情報センターについて

テレビ

カテゴリー 未分類

日本道路交通情報センターは、テレビでも道路状態を説明しています。それを上手く利用して運転をしてくださいね。

 
と上記で説明したのですが、実際の所テレビで交通状態を確認してそれを回避することは難しいでしょう。特に、テレビで出されている情報は、交通道路などが限定されているので、単純に今の高速道路を利用するのは避けた方が良いなと考えるレベルしか確認するすべがありません。すでに高速道路に侵入していたり、テレビ自体を見て居なかったりすると回避するすべがないでしょう。

 

しかも、状態を確認するために決められた時間にテレビを付けないと情報を獲得することが出来ないので、道路状態の情報を確認するのにテレビはかなり適さないでしょう。ただ、先程も説明したように「今はダメだ」「今行けばもしかすると」と言った予測は出来ます。また、帰宅ラッシュなどもテレビで一応確認と予測をすることが出来るでしょう。ちなみに、最近では自動車にテレビが付いていることがありますが、テレビを見ながら運転することはかなり危険な行為なので、そのような運転は避けてください。

 
このように日本道路交通情報センターによるテレビでの情報獲得があります。予測をするだけなら良いですが、実際に回避することが難しいので注意してください。

 

 

 

 

 

コメント

コメントを受け付けておりません。